topimage

2017-09

 - --.--.-- --


はるよこい - 2014.03.10 Mon

一昨年のおかかカレンダーのイラストを手でちぎって額に飾ってみました。
(注:おかか=世界中を旅しているさすらい猫なんです)

20140310.jpg

白木フレーム 2940yen



近所の自家製パン屋さんでのランチ - 2013.04.23 Tue

いつか行きたいと思っていた自家製パン屋さんのキナリノワさん。


47870642_1927460062_204large.jpg
ランチは、オシャレでかわいい雰囲気のJukut様



ナチュラルな内装と笑顔のお客様とおいしいランチ。

また行きたくなる素敵な時間を過ごせました。

すてきな贈り物 - 2013.02.26 Tue

昨日、神戸の友人からすてきな贈り物が届きましたv 


47870642_1894981084_230large.jpg


友人がワンコのお散歩の途中で立ち寄るお気に入りのパン屋さん 5miche 様 のクッキーの詰め合わせと

その幼馴染さんの消しゴムはんこ彫り師 カエルのはんこ工房 様 のお手製 VERDiAMOはんこ♪




もうね、クラクラするくらいどちらもツボすぎです。



VERDiAMOはんこは、お店のイメージぴったりで、どう使おうかとすごく楽しみですv

しかも、カエル好きの私なので、カエルモチーフには、心射抜かれました><




クッキーは、パッケージも中身もかわいくて、

おいしそうで早く食べたいし、でも食べたらなくなっちゃうからどうしよう・・・!みたいな。




ホント素敵な贈り物をしてくれた友人に感謝感謝です。



療養中の読書レビュー - 2013.01.21 Mon

お店をお休みしている間、普段でき損ねていたことをしようと、久しぶりに活字に向かいました。



普段は、漫画と映画ばっかりです。



小説も、自分にしっくりくる作家さんが見つかったらいいのだけれど
残念ながら、 ずきゅーん!とくる作品になかなか巡り合うことができないんです。



物書きするお友達のプライベートで書いた作品があまりによすぎるので
商業小説は、自分に向いてないのかなぁと半分あきらめてるんですが



映画「フィッシュストーリー」と「重力ピエロ」が、とても面白かったので、気になっていた伊坂幸太郎小説。



残り全部バケーション


私には珍しく、完読しました。

しかも一気読み。
時間がいっぱいあるからという理由ではないですよ(笑)

短編5本というのも読みやすいし、会話がいちいち面白いです。



それにしても、これを読んで思ったのは、登場人物の「岡田」 が、イイ男だなぁ~と。



人それぞれ、「理想の男性像」 というのがあると思うんですけど
恋愛とか友達とかそういうの抜きにして、こういう男性って素敵!と思うものをいっぱいもっていました。


でも、イケメンの話じゃないです(笑)




あまり書くとネタバレになるので、控えますが
もし読まれた方がいらっしゃったら、共感できたらうれしいなと
第4章 小さな兵隊から1つだけ。



読んだよー、もしくは、ネタバレでもいいよーという方だけ以下どうぞ~













「問題」児がいるのであれば、「答え」児もいるのではないか?

すばらしい小学生の着眼点!(作者の着眼点だけど)






「いつだって、先生の出す問題を解くのは、おれたちじゃないか」

ずきゅーーーーんとやられました。

大人が起こした事件に立ち向かう小学4年生岡田。


ここで、女の目で見ても、母親の目でみても、どうみても素敵すぎる!!!と一人興奮したのは、きっと私だけじゃないはずです(笑)



あ、さいごに。

ゴダールの映画は、小学4年生じゃなく、大人の私でも、いまだワケわからないです。



今年こそはデキル女に? - 2013.01.13 Sun

きっちりかっちりが苦手な私は、自然が一番、とマイペースに生きてきました。



無理すると長続きしないし、かえって失敗したりします。

なので、いいと思ったこと、好きなこと、楽しいと思えることを一生懸命やるようにしています。




いいと思ったこと、好きなこと、楽しいと思えることは、どれだけやっても、「大変」と感じないのがすごいです。




去年は、ただただ走り抜けた感じのVERDiAMOだったわけですが

今年は、もうちょっとカッコイイ大人の女性になりたくて、スケジュール帳を購入しました。



スケジュール帳 = 仕事がデキル人 って感じなので

自分がスケジュール帳をめくる姿を想像するだけで、モチベーションが上がります。


47870642_1869002163_113large.jpg

表紙が気に入ったので、これに。



47870642_1869002162_224large.jpg

スケジュール帳として使えるように、月や日にちを書いて・・・。


途中、息子に「うわ~、めんどくさくないの? 俺、絶対、無理!」と言われつつも

こういう作業は嫌いじゃないので書き書き・・・



新しいノートに字を書き入れていくのって、

雪が積もったところに足跡をつけていくのと同じくらい気持ちいいです。










47870642_1869002157_114large.jpg

JULYのスペル間違えちゃった (゚д゚lll)



ま、いいや、二本線で訂正。






47870642_1869002155_189large.jpg

あ (゚д゚lll)


ページうっかり抜けちゃった。



あ~

まぁいいや。

きっと10月にここが空いててよかった~って思うくらいのスケジュールがはいってくるはず(笑)










・・・・。







47870642_1869002159_94large.jpg



まる一ヶ月分、曜日がずれたまま書いちゃってました Σ(|||▽||| )




なんか、「仕事がデキル女のイメージ」からだいぶかけ離れてしまったような気がしないでもないですが

これで計画持って今年を過ごそうと思います。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

VERDiAMO

VERDiAMO

VERDiAMO SELECT
* People Tree
* チャイハネ
* いちおく
* CARINO
* momo
* 並木早苗

~*~*~*~
〒230-0061
神奈川県横浜市鶴見区佃野町24-33
JR鶴見駅 徒歩10分
つくの商店街郵便局隣り
045-717-8177

~*~*~*~
OPEN:11:30頃
CLOSE:19:30
定休:Tuesday

TOPIC

CATEGORY

未分類 (1)
コーデ (19)
ピックアップ (10)
おしらせ (19)
陶芸 (9)
雑記 (11)
お客様 (7)
商店街情報 (1)
自己紹介 (1)

MESSAGE

メールはこちら>>

*別窓が表示しない場合はこちら

COMMENT

LINK

